欅坂46にどハマりしてしまった俺。〜二人セゾンを語らせてくれ。〜 part2

どうもこんにちは。

いきなりだけど。

欅坂46二人セゾンっていう曲知ってるか?

youtu.be

俺からすると、サイレントマジョリティをも凌ぐ神曲なんだよ。

ちなみに、サイレントマジョリティの説明はpart1にあるから見てくれ。

この曲は歌詞はもちろんなんだけど、飛び抜けてMVが言い訳よ。

いろんな良さが詰まってるわけなの。

見どころを一つ一つ説明したいんだけど、一生かけても終わらないくらいありすぎんだよね。

三生は必要。マジで。

だから、絞りに絞って見どころを厳選させてもらった。

 

0秒〜5分15秒まで全部がくっそ可愛い。うん。

サイレントマジョリティ不協和音(不協和音のかっこよさ大爆発問題は今度説明させて!)のようなかっこいい曲とは路線じゃなくて。

簡単に表すと、

まあ、あれだよ。

美しく、儚いって感じ。

 

またてちにやられたわ…。

 

厳選シーン1

1分34秒〜38秒 ゆっかー&まなか

ただただ可愛いすぎるシーン。

ゆっかー(菅井友香欅坂46のキャプテン。この頃は俺の推しメンになるなんて思ってもなかった。)f:id:raimonirebun44:20180522100422j:image

まなか(志田愛佳。訳あって休業中。みんな、まなかの帰りを待ってます。)f:id:raimonirebun44:20180522100452j:image

このシーンでこのMV見た人の1/3が呼吸困難になったって話題になってた。可愛すぎて。

社会問題起こせる2人。

厳選シーン2

2分52秒〜2番のサビにかけて。

ここはマジでいい。一番いい。

最初の真ん中のてちと、周りを囲むメンバーのダンスがかっこよすぎる。

真ん中のてちが圧倒的オーラがほんとにやばい。

f:id:raimonirebun44:20180522105633p:image

それからのサビのダンスがマジで緩急。

かっこいいからの可愛いの高低差に耳キーンなるわ。

階段でのみんなのダンスが可愛い。

可愛い部分が多すぎてどーしよ。

厳選シーン3

3分28秒からのてちのソロダンス。

圧巻の一言。

言葉では説明できないわ。

とりあえず見てくれ。

f:id:raimonirebun44:20180522110847j:image

15歳。

俺が15歳の頃なんて、アホみたいにパスドラやってただけだぞ。

返してよ俺の15歳w

 

まぁ色々説明したけど、部分的にみるより、最初から最後までしっかり見たほうが絶対感動するよ!

引き込まれること間違いなし

 

今日はここまで。

ありがとうございました。

 

ふたりせぞーん ふたりせぞーん

はるなつで〜 こいをして〜